KDMIアナリストの成長分析によると、眼インプラント市場の売上は2033年までに243億米ドルに。市場は、 インプラントの種類、材料 、用途、エンドユーザー、地域別に区分されています 。
世界の眼インプラント市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間にCAGR値6.1%を予測し、さらに2033年末までに243億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は149億米ドルでした。
眼インプラントは、視力回復、治療、美容のために、眼球内または眼球周囲に外科的に設置される合成医療機器です。これらの器具は主に視力矯正や眼球構造のサポートに使用され、眼球全体の健康を向上させます。世界人口の増加に伴い、眼科疾患も急激に増加しています。調査結果によると、2050年までに世界中でおよそ8億9,500万人が眼障害を発症するリスクがあり、これは今後30年間で50%増加することになります。このような眼科患者の急増は、視力回復と生活の質の向上を目的とした眼インプラントの需要を押し上げ、世界の眼インプラント市場を牽引しています。ALCON、BAUSCH HEALTH COMPANIES, INC.、CARL ZEISS MEDITEC AGなどは、眼インプラントの世界市場における重要な当事者です。
アジア太平洋地域では、眼疾患の有病率の高さと目の健康状態の悪さが大きな課題となっています。日本では、10人に1人以上が80歳以上の高齢者であり、世界一の高齢化社会と位置づけられています。日本における眼インプラント市場の成長は、高齢者人口の急増に起因しています。高齢になるにつれて、視力障害が一般的になるからです。したがって、高齢者人口の増加に伴い、白内障、緑内障、黄斑変性症などの加齢に関連した疾患により、眼インプラントの需要も増加しており、最終的に市場を押し上げています。株式会社トプコンとHOYAは、日本における眼インプラント市場の重要な当事者です。
眼インプラント市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
149億米ドルの収益 |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
売上高243億米ドル |
CAGR値 |
6.1% |
眼インプラント市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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眼インプラント市場 セグメンテーション |
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眼インプラント市場 主要プレーヤー |
アルコン、カールツァイス、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボシュロム、STAAR Surgical、MORCHER GmbH、ファイザー、OSD Medical GmbH、Ophtec BV、ノバルティスAG |
スクリーンへの露出の増加:
近年、電子機器の普及に伴い、スクリーンへの接触時間が増加し、個人の精神的健康や全体的な幸福に影響を及ぼしています。この背景には、バーチャル学習やオンライン教育、在宅勤務への依存の高まりがあります。このような傾向は、人々がスクリーンに長時間さらされることにつながり、視力関連の問題を発症する可能性を高めています。調査によると、オンライン学習の世界市場は2026年までに年平均成長率9.1%を記録し、2027年までに6000万人近くがウェブベースの教育に携わると予測されています。そのため、スクリーン使用時間の急増は眼精疲労の増加につながり、眼インプラントの需要を高め、結果として市場を牽引しています。
眼科医療の進歩:
技術の進化は常に眼科分野に不可欠です。最近、眼科における技術の進歩は、データ解釈のためのバーチャルリアリティ、3Dイメージング、人工知能(AI)、ビッグデータ解析などの最先端の技術革新をますます活用するようになっています。緑内障治療のための微小侵襲緑内障装置の採用は、現在の時代における技術の進歩を示しています。さらに、遠隔医療、ウェアラブルデバイス、統合デジタルプラットフォームも同様に、世界中のヘルスケアシステム全体を再構築しています。AIを活用した診断により、治療費を最大50%削減し、健康状態を40%改善できる可能性があります。したがって、眼科医療における技術的進歩のような医療技術の進歩は、高品質の材料と改善された手術戦略の導入による眼インプラント市場の大きな力となっています。
インプラント手術における手術および手術後の課題:
あらゆる外科手術には、手術そのものと術後の回復の両方に関連する潜在的なリスクが伴います。手術中および手術後の課題は、リスク、合併症、回復期間の長期化を招き、眼インプラント市場を制約します。さらに、コスト高、副作用、技術的限界も市場の成長を鈍らせ、眼インプラントの幅広い導入を制限しています。
熟練した外科医の不足:
熟練した眼科外科医の不足は、技術の進歩、採用の妨げ、市場の成長を抑制し、世界中で質の高い眼科医療へのアクセスを制限しています。このように、熟練した外科医の不足は、患者への高度な治療の提供を制限し、手術リスクを急増させ、治療期間を長引かせることで、眼インプラント市場を阻害しています。
KD Market Insightsの専門家は、世界の眼インプラント市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
インプラントの種類別 |
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材料別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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地域別 |
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北米は世界市場で強い存在感を示しており、眼インプラント市場で圧倒的なシェアを占めています。同地域では、眼疾患の負担の増加、医療費の増加、政府による規制の支持、トップクラスの市場プレイヤーの存在、整備された医療制度などが市場の主な要因となっています。米国が主要な市場シェアを占めているのは、ハイテク・ソリューションの存在、眼疾患の発生率の上昇、主要企業による新製品の国内投入の重視の高まりによるものです。アメリカ人の高齢化に伴い、眼疾患が急増しています。40歳以上のアメリカ人の9,000万人弱が視力と目の問題を抱えており、その割合は5人に3人以上です。
アジア太平洋(APAC)は、インドや中国のような好景気を背景に、眼インプラント市場で最も速い成長率を達成しそうです。この地域の市場は主に、白内障、緑内障、その他の眼疾患などの眼疾患の発生率の増加によって刺激されています。さらに、高齢者人口の急増、医療費の増加、眼障害症例の加速度的増加も、この地域の市場成長を促進しています。さらに、世界でも有数の高齢者人口を抱え、技術の進歩が著しい日本も市場に貢献しています。さらに、座りがちな生活や不健康な食習慣の増加により、この地域には糖尿病患者が多く居住しており、これが眼インプラントの売上を押し上げ、市場を前進させています。
ヨーロッパでは、目の健康に対する意識の高まり、確立された医療体制、高齢者の増加など、いくつかの推進要因により、眼インプラント市場は著しい成長を記録しています。一方、中南米では、眼科矯正治療に対する意識の高まりが市場の大幅な成長をもたらしています。さらに、ブラジルやメキシコなどの国々では、目の健康教育が重視され、情報の流れが改善されているため、多くの人々が白内障や緑内障などの病気に対する医療ソリューションを求めています。一方、中東およびアフリカでは、より良い眼科医療サービスのための医療投資の増加と高齢者人口の増加により、市場が急速に拡大しています。さらに、サウジアラビアでは、緑内障インプラントや網膜補綴のための最先端の医療技術が利用可能であることが、市場の成長をさらに後押ししています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米の眼インプラント市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
世界眼インプラント市場シェアトップの主要企業
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 眼インプラントの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. インプラントタイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 地域別
5. インプラントタイプ別市場区分
5.1.1. 眼内レンズ
5.1.2. 角膜インプラント
5.1.3. 緑内障インプラント
5.1.4. 眼窩インプラント
5.1.5. 人工眼球
5.1.6. その他
6. 材料別市場区分
6.1.1. シリコン
6.1.2. ハイドロキシアパタイト
6.1.3. その他
7. 用途別市場区分
7.1.1. 緑内障手術
7.1.2. 眼形成術
7.1.3. 薬物送達
7.1.4. 加齢黄斑変性
7.1.5. 美容目的
7.1.6. その他
8. エンドユーザー別市場区分
8.1.1. 病院
8.1.2. 診療所
8.1.3. 専門クリニック
8.1.4. その他
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模および予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.6. その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模および予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3. アジア太平洋地域
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模および予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模および予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4.4. 韓国
9.3.4.5. 市場規模および予測
9.3.4.6. 主要トレンドと動向
9.3.4.7. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.5. その他のアジア太平洋地域
9.3.5.1. 市場規模および予測
9.3.5.2. 主な動向と発展
9.3.5.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模および予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模および予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模および予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. インプラントタイプ別、材料別、用途別、エンドユーザー別の市場分析
10. 競合情勢
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.3.ノバルティスAG
10.4.ファイザー
10.5.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
10.6.ボシュロム社
10.7.スターサージカル
10.8. ホヤサージカルオプティクス
10.9.サバイオール・サ
10.10. グラウコス
11. 戦略的提言
12.付録
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト
13.参考資料